Scurid Inc.は、IIoTや自律型エッジシステムのアイデンティティ・セキュリティを高度に分散した規模で実現するソフトウェア技術のスタートアップです。私たちは、信頼できる安全な自律システムの導入を促進するというミッションに向けて取り組んでいます。
背景:Microsoft for Startupに対するScuridの関心
Scuridは分散型IDスタックを開発しており、すでにアーリーアダプターの方々に価値を提供しています。Scuridのソフトウェアデリバリーを加速させ、お客様がニーズに応じて拡張できるようにするためです。私たちは、オンプレミスとマルチクラウドの両方に対応できるようにアーキテクチャを設計しています。これにより、お客様は、オンプレミスや任意のクラウドプラットフォーム上でScuridを容易に実行し、ローカルな展開からグローバルな規模へと成長させることができます。
お客様がインフラに負担をかけることなく、ローカルな展開からグローバルな展開へとスケールアップできるように、私たちはScuridのマネージドサービス製品の提供に取り組んでいます。
Microsoft Azureは、Azure Kubernetes Service、Azure IoT、Azure databasesのサービスとして様々なデータベースを提供しています。
これにより、お客様のIIoTエッジデバイス向けにScuridのアイデンティティプラットフォームを、その背後にあるインフラの処理を心配することなく提供することができます。
現在の状態…
2021年にMicrosoft for Startupsプログラムに採択されて以来、Azureを使って日本だけでなくヨーロッパでもマネージドサービス製品(Alphaリリース)を開発・提供してきました。これにより、国境を越えたデータセキュリティを備えたPoCや開発者向けライセンスのための高性能なインフラを迅速に提供することができました。